SSブログ

木・木・木。たくさんの木に囲まれました。 [家の話]

今週引き渡しましたリフォームのお住まい。
たくさんの木に囲まれ、素敵な空間になりました。

ご年配の方の1人住まい。
新婚当初に使われていた離れをリフォームいたしました。

外観は木の雰囲気がお気に入りというお施主様のご要望で、こんな感じに変わりました。
外壁、軒裏はすべて杉材。
写真は後→前比較。
DSC04545ta.jpg
IMG_8841ta.jpg

室内については、南側は寒くないように、中のリビングには南寄りの光が取り込めるようにとのご要望で、こんな感じにリフォームしました。
床、壁、天井すべてが杉材です。
キッチン前のカウンターは桧材。
DSC04447a.jpg
IMG_8697ta.jpg


水回りも新たに。
こちらは洗面脱衣室。
桧のカウンターに洗面ボウルを埋め込みました。
棚は鏡付きの引戸です。
DSC04472a.jpg
DSC04473a.jpg

そして洗面脱衣室の入口は、弊社手作りのステンドグラス入り建具。
DSC04467ta.jpg


玄関は桧材の建具で、土間は豆砂利洗い出し。
DSC04479a.jpg

ポーチは濡れ縁から続いた桧材のウッドデッキ。
DSC04542ta.jpg

本当に木、木、木。になりました。
お施主様もすごく喜んでいらっしゃいます。
落ち着いて過ごされるお住まいになることをお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

2つの基礎石場建ての建方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。