SSブログ

石場建ての建方 [ただいま普請中]

先週、石場建ての建方を行いました。

現在の一般的な工法は、基礎の立ち上がりに土台を敷き、その土台から柱を建てます。
石場建ては、礎石の上から直接柱が建ちます。

建方のお手伝いの皆さんも、石場建てはほとんど経験がなく、最初は四苦八苦しました。
しかし、時間が進むにつれ、いつも通りの建方のペースになり、調子が出てきました。
IMG_9399ta.jpg

IMG_9403ta.jpg

IMG_9402ta.jpg

DSC04565ta.jpg

DSC04605ta.jpg

木をふんだんに使っています。
桧、杉、そして松。
ほとんどが近隣の山の木です。
お施主様が山で選んだ桧の大黒柱、圧巻です。
DSC04618ta.jpg

DSC04617ta.jpg

DSC04594ta.jpg

IMG_9417ta.jpg

今週末の6月16日(土)、17日(日)に構造見学会を行います。
場所は愛知県一宮市。
お時間ございましたら、どうぞお越しください。

申し込みはこちらのフォームより。
両日ともに
09:00~12:00[個別見学 6組まで]
13:00~14:00[建物説明 20名まで]
14:00~17:00[自由見学&ミニくむんだー(雨天中止)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。