SSブログ

大黒柱の製材とステンドグラスのランプシェード [木の話]

年の瀬を迎えました。
何かと気忙しい時期ですが、皆様はいかがお過ごしですか?

さて、今日は午前中に大黒柱を製材しました。
来春建前予定のお客様の大黒柱です。
木の目や癖、間取りを考え、慎重に挽きました。
IMG_3571(圧縮).jpg
IMG_3578(圧縮).jpg
IMG_3601(圧縮).jpg

この大黒柱の桧は、今年の3月に弊社の天然桧の山で、お客様が選び、お客様の目の前で伐採しました。
それから9ヶ月の間、山でしっかり葉枯らし(枝を付けたまま乾燥を促進させる)し、先日山から下し、弊社工場に搬入しました。
PhotoGrid_1388318951498.jpg
とてもきれいな、そして立派な大黒柱が取れました。

そして午後は、今春竣工したお客様に、ダイニングを照らす、ステンドグラスのランプシェードの照明をお届けしました。製作に時間がかかり、お届けするのが遅くなってしまいましたが、何とか年内に間に合いました。
IMG_3609(トリ圧縮).jpg

気忙しい中にも、なんとなくうれしい、充実した一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

いの一番謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。