SSブログ

したたる水? [木の話]

暖かくなったと思ったら、また寒さが戻ってきてしまいました・・・。
今朝の最低気温は、-4℃。
三寒四温とはいうモノの・・・ちょっと気温差ありすぎ・・・
昨夜は雪まで、チラチラ舞っていました。

こちらは、昨日製材した杉板です。
IMG_7833圧縮.jpg
朝一番に、
「おぉ~寒い寒い~」と、ふと目を向けると・・・
IMG_7838圧縮.jpg
したたる水が!凍り付いています。
IMG_7839圧縮.jpg
「えぇーっ!製材した板からこんなに水が出るのぉーっ?」

気温が上がれば、あっという間に溶けて、跡形もなく消えてしまいました。

板から出た水だったんでしょうか・・・?
それとも夜露が凍ったの・・・?????

不思議な不思議な水でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

暖かいです八百津祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。