SSブログ

八百津町夢おこし [八百津の話]

人口12,546人(平成22年10月1日現在)の八百津町。
寒村というほどでもなく・・・、大きな町でもなく・・・、程々の大きさで・・・、
この季節には毎週末、町をあげてのイベントがあります。

昨日は、朝から「ゴミゼロ運動」をして、その後「ふれあい歩け歩け大会」がありました。
各地区でゴミ拾いをしてから、人道の丘公園まで約4kmの行程を歩きます。

ゴールの人道の丘公園には、「八百津夢おこし ふれあい歩け歩け大会」の看板とともに
舞台が設営してあって、
DVC00016圧縮.JPG
八百津中学校吹奏楽部の演奏、
DVC00015圧縮.JPG
八百津小学校4年生の演技、フラダンスサークルの演技、
と、お待ちかね!大抽選会がありました。
八百津の名産品が当たります。
当たりくじは200本近く、受付終了間近にもらったくじの番号は560番。
当たる確立は1/3以上で、なかなかいい感じです。
DVC00017圧縮.JPG
参加した人たちは、舞台を見下ろす芝生の丘に腰を下ろして・・・
とっても穏やかな、和やかなイベントでした。

今度の週末13・14日には、怒涛の「八百津町産業祭」、
その次は「ジョギング大会」、
その次は「歌舞伎ルネサンス“応挙の幽霊”の公演」(出演:朝丘雪路/萩原流行 ほか)
と、まだまだイベントが続きます。
八百津の町から目が離せませんよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年は豊作?中部建築賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。